北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

気持ち良かった~! 久しぶりのゴルフ^^

[2012/4/28 23:06.57 | Comments(0)]

今日は、5ヶ月ぶりのゴルフでした。
大変お世話になっている企業様のコンペに
参加させていただきました。

天候も良く、本当に気持ち良い1日でした。
ご一緒した方々とも、楽しい会話、時々バカ話、
時々真剣な仕事の話、etc.
プレーの後の表彰式も、幹事の方々の絶妙な進行で
笑いあり、拍手あり、etc. 
本当に楽しかったです。
   
   
思い返せば、僕がゴルフを、ある意味真剣に始めたのが
会社を設立した16年前でした。
経営者の方々のゴルフコンペに参加したことがキッカケです。
 
元々自分もスポーツが好きで、ゴルフに興味を持っていたことも
ありますが、何よりもゴルフコンペに参加する度に、経営者の方々は
もちろん、今まで全くご縁のなかったたくさんの方々とお知り合いに
なれることがわかってからは、誘われれば断ることは殆どない位
ゴルフに行っていたように思います^^;
 
黙ってプレーをしていても、
 
「北田さんって、何してるの?」

「人材紹介です。」

「うちの会社も優秀な人材を探しているんだけれど
 なかなか見つからないんだよ。人事部に話しておくから
 一度打合せに来てくれないかな?」

「ありがとうございます。
 早速、明日、連絡させていただきます。」
 
そんな会話を何度したか?数えられない位です。
「ゴルフ = 営業」 と言っても過言ではない!!!
もちろん、営業&営業してもダメですけれど・・・。
楽しい事が一番ですね!
 
 
 
さて、今日のゴルフコースのサービスで、プレー中の写真を
撮ってくれて、販売していました。いつもは買わないのですが
買ってみました。
 
DSC_0165bc
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ