北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

人間 <魅> 力 !!!

[2012/5/15 17:29.10 | Comments(0)]

福岡出張のお土産の言葉です。
いただきました(笑)
  
  
「会社の人達が、『人間力!人間力!』って良く言うけれど、
 俺は、『人間<魅>力』 だと言ってるんですよ。
 人間力に<魅>が加わらないとね!
 何か魅力的なところがある人材を育てないと!
 
 何でもいいんだよ!

 『プレゼンさせたら、彼の右に出る者がいない!』 とか、
 『DBは彼に任せておけば!』 とか、
 『クレーム処理をやらせたら、一番だね!』 とか、
 『仕事が速いよね~!』 とか、
 『良く気が利くよね~!』 とか、
   ・・・・・
 『お洒落だよね~!』 とか、
 『いつも笑顔で明るいよね~!』 とか、
 
 何か誰もが認める魅力を持っている人を
 会社の中に増やしていく、育てて行く事が
 凄く重要だと思うんですよ。」
 
 
思わぬ熱弁を聞いて、ハッ!とさせられました。
 
僕らの仕事も、人の経歴を見て、求人企業から観た
魅力な経験があるかどうか? 仕事に対する考え方を
聞いて、魅力的な考えを持っているか?など
一生懸命、その人の魅力を探そうとしています。
 
何か一つでも魅力を持った人は、紹介しやすいですし、
転職してからも、うまく行く事が多いような気がします。
  
 
自分の魅力は何なのか?
自分で考えたり、周囲の人に聞いてみたりすることも
これからの自分を描く上で、大切かもしれません。
 
 
皆さんの魅力、たくさん教えてください!!!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ