北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

持ち味カード !!!  ビジネスマナーカードもあるよ!

[2012/5/23 11:04.43 | Comments(0)]

DSC_0178
 

先日、名古屋へ出張した時に、デライトコンサルティング
近藤社長を訪問させていただきました。
 
近藤社長とは、ベンチャー企業の若い社長さんの結婚式で
同じテーブルでご挨拶をさせていただいて以来、時々、
情報交換をさせていただいています。
(S社長、ご招待いただいて、感謝です!)
 
初めて訪問させていただいた時は、
ビジネスマナーカード
のお話を聞いて、
 
今回は、席に着いたとたんに、近藤社長から
持ち味カード
についての熱い説明を聞かせてもらいました。
 
「キャリア」 「ジョブ」 「マネジメント」 に分かれていて
これを集合教育で使うことで、自分自身の分析だけでなく
仲間とのお互いの理解に役立つようです。

僕の場合は、1枚1枚読んで行くだけで、自分の棚卸を
しているような気持ちになりました。
 
 
「持ち味カード」を有効に利用するためのセミナーも開かれていますし、
アマゾンでも購入が可能です。
 

企業の人事(教育)部門の皆さん、
新入社員の皆さん、
就職活動中の皆さん、
学生さん、
もちろん、ベテランの方も、etc.

面白いかもしれません!!!
 
 
 
すっかり宣伝したようになってしまいましたが、

「いろんな面白いツールがあるな~。
 自分が知らないだけだな(汗)」

なんて思っています。

もっと、情報収集しないと!!!
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ