北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

再び、伊勢神宮へ !

[2012/8/23 21:10.50 | Comments(0)]

今日は、僕の54歳の誕生日!
この年齢になるとお祝いされるのもあまり・・・なんですが、
今年は、大手術をうけたこともあり、いろいろ考えさせられる
誕生日になりました。

たくさんの方々から、お祝いのメールと電話、Facebookでも
たくさんのメッセージをいただき、本当に嬉しい1日になりました。
本当にありがとうございます! 感謝!!!
 
皆さんには、大変ご心配をお掛けしてしまっているのですが、
実は、昨日(22日)今日(23日)と、伊勢神宮にお礼参りに
行ってきました。
 
「旅行して大丈夫なの?」という声が聞こえて来そうですが、
新東名を車でぶっ飛ばして行ってきました。
自宅から伊勢まで約6時間ですね。休憩を入れて!

2週間前までは、伊勢神宮へ出掛けるなんて、頭の隅っこにも
なかったのですが、1週間前に突然、「行きたい!」と思い
ホテルの手配をしたのです。

「仕事に復帰する前に行きたい!」という気持ちが、
「恐怖・不安」な気持ちに勝ったとでもいうのでしょうか!
  
 
それと、入院・手術前に行った時は、三重に詳しい、道明に
美味しいお店を聞いて行ったのですが、日曜日の夜10時に
鳥羽に着き、翌日、伊勢神宮参りという強行軍で、全然、
堪能することができず、それも少し心残りで!(笑)
 
 
まずは、伊勢神宮にお参り!
手術とその後の経過も順調なことのお礼と、これからのお願い!
プライベートもお仕事も!(欲張り?!)

この写真は、内宮の正宮に登る階段での1枚です。
 
CIMG2715
 
   
ランチは、「起矢食堂」の伊勢うどんを初体験。
もっちりした太麺と独特なタレを絡ませて、そこに七味を掛けて
いただいて、今までにない感触でした。妙な感じです(笑)
お店のおばさんが、とてもシャイというか、謙虚というか、
ほのぼのしていて良かったです。
伊勢うどん月見 480円です。

CIMG2709
  
  
ディナーは、鳥羽の「まつむら」で、松坂牛のすき焼きを
食べたかったのですが、水曜日は定休日らしく、がっくり!(涙)
ホテルの人に他のお店を調べてもらったのですが、
鳥羽界隈のお店は、みんな定休日で・・・。
(皆さん、行かれる時は、水曜日を外しましょう!)
 
ならば、伊勢海老!ということで、泊まったホテルで!
 
CIMG2723

食後は、ホテルの屋上から花火を見物!
・・・と言っても、東京で観る華々しいものではなくて、
5分間100発、小さい花火がほとんどですが、
何となくホッとしました。

それと、ハプニングというか、びっくりしたことが!
伊勢神宮参拝後に何気にFacebookを開いたら
お友達のTちゃんが、伊勢神宮にお参りしているという
記事をみつけ、「まさか!今日?」というコメントを
入れてみました、・・・。
そのTちゃんと、ホテルの朝食でばったり!
同じホテルに泊まっていたんですね。
3年ぶり?いやもっと!だと思います。
東京じゃ会わないのに、鳥羽で会うってね!
いやー、旅は楽しいです!(笑)
  
  
最後は、おかげ横丁のお気に入りの招き猫と一緒に!
左足の上げ方が足りませんね(反省!)
  
CIMG2718
  
  
お陰様で、本当に楽しい2日間でした!
かなり体力が付いてきたような感じです。
油断は禁物ですが!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ