北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

僕の心臓は動いている!!!

[2012/9/5 21:35.05 | Comments(0)]

今日で、手術からちょうど3か月、検査&診察に行ってきました。
超音波、心電図、血圧脈波、採血、採尿、X線、・・・。
ほぼ順調に回復しているようです。  ホッ!(笑)
 
 
それにしても不思議です。
僕の体には、人工弁、人工血管が入っていて、それでも
トクトク・・・と、鼓動を打っています。
それで、僕は生きています。 
 
実は、人工弁の動く音が、体の外に聞こえる時があります。
トクトク、トクトク、トクトク、トクトク、トクトク、

「僕の心臓は動いている!!!」
「僕は生きている!!! 」

って実感させられます。
 
鼓動が早くなると、逆に、心配になります。

「僕の心臓は大丈夫か?」
「早く静まれ!早く落ち着け!落ち着け!」
     
皆さんも、僕と会った時、僕の心臓の鼓動が聴こえるかもしれません。
周囲の雑音にもよりますが、・・・。近づかないと聴こえないかな?
楽しみにしてください(笑)
     
     
・・・とは、言っても油断せずに、徐々に完全復帰に向けて、体調を
強化して行くつもりです。皆さんにご迷惑をお掛けすることがあるかも
しれませんが、もう少しお許しください。
  
それでは、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
 
 
追記:
現在、6種類の薬を処方されています。
その内、1種類(ワーファリン)は、人工弁・人工血管に血栓が
付着しないように、血液をサラサラにする薬で、一生飲み続ける
必要があります。一生、戦いですね!

CIMG2761

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ