北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

辞めるか? 残るか? 自分次第!!!

[2012/9/7 22:27.42 | Comments(0)]

早期希望退職の募集が始まっている会社、
これから募集が始まろうとしている会社、
相談に来られる人が多くなっています。
  
  
その思い・考えは、置かれている状況・環境によって、様々です。
   
   
「早期希望退職に応募して、上増し退職金をもらうのは
 良いけれど、自分を採用してくれる会社があるのだろうか?」

「今の会社の業績は悪く、これから沈んで行くかもしれない
 泥船に乗っていては、退職金ももらえなくなってしまうのでは?」
 
「辞めるも地獄? 残るも地獄?」
 
「退職金で、家のローンが払い終えられるぞ!」
 
「早期希望退職の募集がなくても、辞めようと
 思っていたので、ラッキー!!!」
 
「自分は昇進も遅れているし、リストラ対象になって
 辞めざるを得ないだろうな~。」

「上司からはっきり 『ポジションがない・・・』 と言われたので
 もう前に進むしかないんです!」

「これは自分にとって良いチャンスだから、
 何か面白い仕事はないですか?
 チャレンジし甲斐のある仕事はないですか?」
 
「応募の締め切りまで動いてみて、やりがいのある仕事が
 見つかれば、転職するけれど、無ければ残ります。」

「もらえるものはもらって、そのあとのことは、あとから
 考えようと思っているよ!気楽過ぎですか?(笑)」

「今回は、自分自身を変えるチャンスだと思っているんです。
 確かに、今の会社では、リストラ対象になってしまったけれど、
 転職先では、今までとは、一味違う自分を見せたいですね。」

     ・・・・・・・・・・
   
 
 
どちらを選ぶかは、その人の人生そのもの!
  
辞めるも、残るも、 「自分次第!!!」
 
そして、この局面に、

「 明るく & 前向き 」

に立ち向かうことが、とても大切だと思います。

僕らもしっかりとサポートしなければなりません。
気楽にご相談ください。

  
ps.
僕が自宅療養中に、ウォーキングしていた northport です。お世話になりました。

CIMG2677

 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ