北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

飛んで火に入る夏の虫・・・!?

[2012/9/13 16:42.41 | Comments(0)]

3か月も長期休暇をいただいて、大変お世話になっている
企業様に少しずつご挨拶に回らせていただいています。
  
  
昨日、訪問させていただいた企業さん、・・・。

「北田さん、どうしたの?大変だったね!
 いや~人材を採用したいのだけれど、なかなか良い人材と
 巡り合えなくて困っているんだよ。
 悩んでいたら、北田さんからEメールをもらって、
 こりゃ、ナイスタイミング!
  
 『飛んで火に入る夏の虫!』 

 って話してたんだよ(笑)」
 
「夏も終わって、秋になろうとしているのに、
 飛び込んじゃいましたか!? 私は!?」

「そうなんだよ!
 飛び込んじゃったよ(笑)
 早急にお願いしたいんだよ!」
 
「どんな人をお探しなんですか?」

「普通の人!(笑)
 普通にコミュニケーションが取れて、
 普通に事務処理ができて、
 普通に営業ができて、
 普通に向上心があって、・・・。
 普通にできる人でいいから!!!
 特別に優秀な人を探してもらわなくてもいいから(笑)」

「その普通が難しい・・・?」
 
「なかなか居ないんだよね・・・。
 普通のことをできる人が・・・。
 何とかお願いしますよ!!!」
   
   
 
本当にありがたいお話です。
こんなにザックバランにお話をしていただける って!
病み上がりの僕にとっては、とても嬉しい話です。
感謝!感謝!感謝!
 
 
『普通にできる人』
からのご連絡をお待ちしています!!!
  
  
ps.
応接室に飾ってあるお花です。
毎週月曜日に、お花屋さんが配達してきてくれます。
 
DSC_0210

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ