北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

日本一、人材紹介会社から好かれる人事を目指しています!

[2012/11/5 17:49.25 | Comments(0)]

先週、訪問させていただいた企業さんでのお話。
  
  
キッカケは、以前から知り合いだった開発部長さんに
メールでお願いしたことから・・・。

「今朝の日経新聞に御社の社長が載っていましたよね。
 一度、御社へ訪問させていただけませんか?」
 
「訪問についてはもちろん問題ございません。
 ただ、社長に関してはスケジュールが、かなり埋まっていまして
 調整が難しく、弊社の採用責任者と私とでご対応させて
 もらえたらと思います。」
  
   
訪問すると、開発部長さんと一緒に、ニコニコ笑顔の
採用責任者の方が、出てきていただいて、
 
「私は、日本一、人材紹介会社に好かれる人事を目指しています!
 どうぞよろしくお願いします。」
 
ちょっとびっくりしちゃったんですが・・・。

こんな風に挨拶をしてくださった採用責任者の方は、今まで
居なかったような気がします。24年間この仕事をやっていますが、
ちょっと記憶にない・・・(忘れたのかもしれませんが・・・)。
  
聞くと、前職は、大手人材紹介会社にいらっしゃって、
人材紹介会社の人達がどう考えているのか?どんな風に活動を
しているのか?、そして、良い人材を紹介してもらうには、
人材紹介会社の人達に気持ち良く動いてもらうことが重要だと
お考えのようでした。
 
 
大切なことですよね。
決して採用を甘くするということではありません。
人材紹介会社とのコミュニケーションを密にして、お互いに
もっと理解しあって、良い人材を紹介してもらう!!!
 
こんなことがあると、単純な僕は、

「何とか良い人材を紹介したいな!!!」

って強く思ってしまう習性があるので(笑)、思いっきり
頑張ってしまうかもしれません。
  
   
今、考えると、

「私は、日本一、求人企業に好かれる人材コンサルタントを目指しています!
 どうぞよろしくお願いします!」

って、どうして言えなかったのか? 残念です。
自分の不甲斐なさにガックリ来てしまいます(汗)
 
 
さーーー、頑張ろう! っと!!!
 
 
 
PS.
休日はこんな時もあります。
試合前なので笑顔ですが、試合に負けた後は、しょんぼりでした(涙)

  

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ