北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

情報と情熱を持った人が欲しい!

[2012/12/7 23:07.18 | Comments(0)]

久しぶりに訪問させていただいた社長さん。
この社長さんとお会いすると、いつも僕の脳みそが刺激されて
いろんな発想が浮かんできて、不思議な感じになります。
  
  
「北田さん、会社は、ヒト、モノ、カネ と言いますが、
 僕はそれにプラス、情報と情熱を持った人が欲しいですね。」
  
こんな時、僕は、

「この社長さん、どうして、こういうことを話すんだろう?
 背景は何なんだろう? そう思うようになった経緯は?
 何かあったのかな?」
 
って、社長さんの話の続きを聞きながら、脳みそをグルグル
回します。それでもわからない時も多くて、質問するんですが、
話がどんどん進んでいくんです。
 
正直、僕の脳みそがついていけないこともあって・・・(汗)
  
  
でも、わかっているのは、

「情報が少ないこと、情熱を持った人が少ないことが、
 この会社の課題だと、社長さんが思っている・・・。」
 
ということ。
 
これだけ社員も増えて、業績も順調だと聞いていて、
社長さんは、まだまだ・・・だと思っています。

そして、僕らに求人を出してくださいます。
おもいっきり難しいご依頼を出してくださいます。
僕らにたくさんのお金を払うのですから、当たり前ですが、
プレッシャーとやり甲斐を感じながら、何とかしたいですね。
   
  
この社長さんが、
  
「よくぞ、見つけてくれた!」
 
と言われる人材を!!! 
  
   
  
  

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ