北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

チャラ男の必要性!?

[2012/12/21 12:29.29 | Comments(0)]

いつも書いていることですが、面接の場に立ち会うと
とても勉強になります。昨日も、転職して行く時の
注意点を面白く説明してくださった方がいました。
 
 
「北田さんは、僕のことを偉そうな人間だと思っているかも
 しれませんが、これでも、最初の転職の時、金融機関から
 事業会社へ転職した時は、随分、気を遣いましたよ。
 
 相手に、『偉そうな人が来たよね・・・』なんて思われたら
 大変だから、時には、おちゃらけたり、バカなことをしたり、
 周囲を笑わせることをしたり、etc. 
 
 上から目線での言動は、御法度!
 同じ目線で、時には、チャラ男になることも必要です。」
  
  
転職、特に、スカウトされて転職して行った人に多いように
思いますが、どうしても、「俺はスカウトされたんだ~!」と
上から目線で物事を見てしまって、周囲とのコミュニケーションが
うまく行かなくなることもあるようです。
  
  
面接の場で、「チャラ男」が出てくるとは、ハッ!としました。
うまい表現です。

座布団3枚!!!(笑)
 
 
ps.
キティちゃんのクリスマスツリー
事務所に飾っています。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ