北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

ネコを被ってるんじゃないよ!?

[2012/12/25 14:54.52 | Comments(0)]

先週の木・金曜日と、2日連続で、夜に面接の立会いがありました。
木曜日には、「チャラ男の必要性!?」だったのですが、金曜日も
役に立つ話をたくさん聞くことができました。
 
 
金曜日は、弊社が2ヶ月前にご紹介して入社された方が、今度は
面接する立場で、・・・。
 
「どうですか? お仕事の方は?」

「社長や役員は、論理的な考え方と凄いスピードで、仕事を
 しているので、自分は何とか付いて行くのが精一杯です。
  
 入社して、幹部会議に参加させてもらっているんですが、
 自分は一番下っ端なので、あんまり発言して、生意気な奴だと
 思われるのが嫌なので、黙って様子を伺っていたら、
 
 『いつまでも、ネコを被ってるんじゃないよ!』
 
 って怒られちゃいました。
 それからは、遠慮しないで、意見をどんどん言うように
 しているんです。」
 
「役員の人から、良く頑張ってくれている・・・という
 連絡をいただきましたよ。」

「そんなことないですよ。まだまだですよ。
 本当に勉強になります!」
 
 
 
「チャラ男の必要性!?」と同じく、
「ネコを被らない!?」も、転職した時の参考にしてください!!!
 
 
 
ps.
Merry x’mas!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ