北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

勉強しないでわからないと、常識論に入っていく!

[2012/12/26 14:06.59 | Comments(0)]

実は、昨夜も面談の立会いでした。
年末押し迫って、勉強しなければいけないことが多いです(汗)
先週の面談での、ドキッとした話です。
 
 
「みんな勉強が足りないんですよね。
 勉強をしないで、わからないと、常識論に入っていく!
 勉強しないから、結果、常識的なことしか、浮かんでこない。
 斬新な発想が出てこない!」
  
 
僕は、自分のことを言われているような気がして、
 
「そう言えば、最近、真剣に勉強していないかも?
 だから、ユニークな発想が湧いてこないのかも?
 いつも常識的なことしか、言っていないかも?」

なんて、思いっきり、反省してしまったのです。

確かに、常識的なことを言っておいたほうが、無難と
いうことはありますよね~?
 
 
斬新なアイデアを出して、それを行動に移すために
勉強しなきゃ!!!
 
 

 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ