北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

立場変われば・・・!?

[2013/1/24 18:21.23 | Comments(0)]

ある会社で役員をされていて、昨年末に退任し、
現在は再就職活動中のNさんからのEメールを
紹介させていただきます。

何百人も採用面接をされてきた方でも、いざ、ご自身の
再就職活動になると・・・というお話です。

「もし、自分が今の自分を面接したら、今の自分をどう思うか?」

考えてみましょう!

////////////////////////////////////////////////////////
北田 様

有難うございます。
粘り強く活動し、悔いない人生にしたく思います!
一言で、十分なパワーをもらいました。
声をかけ合う事の大切さを感じます。

ところで、メルマガを毎週楽しみに拝見しております。
今回の食事会は無職な身の上故、気後れしてしまいましたが、
次回は参加したく思います。
「何事も、行動しない限り何も生まれないし、出会いもない。」
散々、若いメンバーに自分が話してきたことなのに、
立場が変わると出来ないとは???
反省しきりです。

面接もそうでした。過去、採用する立場で、軽く数百人は
面接してきました。最後に「質問は?」と聞いて、質問のない
学生はダメだ、とか散々自分で周りに話してきましたが、
立場変われば、自分がそうでした!!(S社の件)
情けないやら恥ずかしいやら。

無職になって、早や1か月弱、自分を振り返る貴重な時間に
なっています。偉そうに言っても、自分が出来ていない。
まだまだ未熟故、まだまだ成長もできる!人の痛みも解かって
いるつもりが、本当に同レベルでは解かっていなかった新発見!
これ、もしかしたら凄く有意義な時間を過ごしていると思え、
気づいて良かったぁ・・という満たされ感にしたっています。
その上で、また先に先に走りたく思います。

話は、ガラッと変わりますが、北田さんは大きな手術をされたの
ですね。お会いした時、とてもエネルギッシュに見え、とても病後
とは思えませんでした。完治をお祝い申し上げます!
私も、鼻の手術をしたことがあり、今でも退院した時の開放感を
覚えています。手術も、仕事も、とにかく前に前に行動しないと
何も改善されませんね。

かなり余計なことも書き、長文になり済みません。
次回の案件が巡って来るまでに、自分磨きをしておきます。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
////////////////////////////////////////////////////////
 
 

粘り強く行きましょう!!!
前へ!前へ!進みましょう!!!
 
 
 

 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ