北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

人事もいないのか・・・?

[2013/2/26 13:27.43 | Comments(0)]

会社を設立する前にお会いさせていただいて以来だったと
思うけれど、超久しぶりに訪問させていただきました。
  
  
「最近はどんな感じですか?」
 
「実は、人事をずっと探していてね!
 役員クラスの人材を!
 いないね~・・・。
  
 事業部担当役員も探しているけれど、
 なかなか良い人材がいないことは
 分かっていたんだけれど、
 
 『人事もいないのか・・・?』
 
 っていう感じだね。
 もう何人会っただろうか?
 
 いないね~ これぞ人事という人材が!」
 
「本チャンの人事が見つからないんですよね?」

「そう!本チャンの人事がいないね。」
 
「『本チャンの人事』の意味が分かる人ですね。」
 
 
 
そんな会話をしてきました。
皆さん、わかります?
 
 
それにしても、最近つくづく思います。
「創業者や役員の跡を引継ぐ人材がいない。」と。
そういう人材の依頼が多いのです。

なので、役員クラスと部長クラスとの間に大きな谷が
できていて、役員さんから見ると、部長さんが物足りなくて、
部長さんから見ると、役員さんは雲の上の人で、自分が
役員になる現実味も感じていないし、なろうとも思っていない。
    
   
でも、転職する時は、

「俺は、この会社の役員になって、会社を動かしてみたい!」
「役員の末席でもいただきます!」

くらいの心意気を持って、転職して行って欲しいですね!
 
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ