北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

もっと暴れたい!!!

[2013/3/18 16:30.42 | Comments(0)]

ある面接が終わった後に、その会社の社長さんが僕に
  
「彼は、思いっきり暴れたいんだよね?!
 大手企業にいると、どうしてもいろんな制約があって
 思ったように動けなくて、不完全燃焼というか、
 自分じゃないような気がしてくる・・・。
 
 私も、元大手企業だったので、気持ちわかります。
 彼なら、うちの会社に来れば、暴れられますよ。
 いや、暴れてもらおうと思います。
 
 ところで、北田さんも大手企業が嫌で・・・
 だったんじゃなかったっけ?」
 
「はい! 同じような感じです(笑)
 一つのことをやるのに、いろんな人の承認が必要で
 いろいろ僕にとってはつまらないことも言われたりで、
 かなり悶々としていましたね。
 若かったということもありますが・・・(笑)」
 
「彼、うちの会社に来てもらいたいと思います。
 暴れてもらいたいですね。」
 
 
こんな会話をしたことを、ある若者に話したら、
 
「北田さん、わかります!
 なんかいいですね。
 『暴れたい!』って。
 僕もそんな感じです。」

「今でも十分好きなようにやらせてもらってるんじゃないの?」

「そんなことないですよ。
 もっとやれると思っていますし、どこまでできるか
 自分でもやってみたいです。
 思いっきり暴れてみたいですよ。」

話が盛り上がりました。
 
 
いいね~! って思いました。

「もっと暴れたい!!!」

 
もっともっと暴れたい人の転職のお世話をしたいですね。
お待ちしていまーーーす!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ