北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

怪物くんがいない!?

[2013/4/2 13:12.00 | Comments(0)]

1年前に転職された方と久しぶりにお会いしました。
随分、すっきりしたお顔をされていて、この会社にも慣れて
さて、これからどうやるかな?という時期でしょうか?
  
  
同年代ということもあり、家族の話、趣味の話、etc. に
盛り上がりました。

びっくりしたのは趣味のお話。
入社前に食事をした時に、娘さんや息子さんの話は
たくさん聞いたけれど、趣味の話は・・・聞いてない。
 
「こんな名刺持ってるんですよ~(笑)」

「え~? いつから?」
 
「子供がやっていたので、子供が卒業してから・・・。」
 
「渉外担当 って何するんですか?」
 
「優秀な選手、これから成長しそうな選手を探して
 勧誘をするというか、・・・」
 
「へーーー! じゃ、少年野球や中学の野球の試合を
 観に行ったりするんですね。」
 
「あの学校に良い選手がいる・・・という情報が入れば
 観に行ったりしますよ。」
 
「何が大変ですか?」
 
「一度、リトルやシニアに入団した子供が、辞めて行くと
 どうしても、悪口を言われてしまったりして、活動が
 やりにくくなったり・・・。
 優秀なだけでなくて、辞めない子供を探すのが、結構
 大変かもしれないですね。」
 
「なんか、僕らの仕事にも似ているような・・・(笑)」
 
「そんなことより、本当に優秀なというか、特出した選手が
 少なくなったように思います。」
 
「体格がでかくて、とても小学生と思えない、あるいは、
 とても中学生と思えないような子供ですね?
 怪物くんっていうような子供がいないんですね。」
 
「そう! まさしく、怪物くんがいない!
 やっぱり、プロ野球選手になれるような子供は、
 あきらかに他の子供と比較して、特出しているんです。」
 
「なるほどね~・・・。」
 

これからの野球界はどうなるのか? なんて
ちょっと大げさだとは思いますが、
野球のリトル・シニアの世界も変わってきているんですね。
    
  
   
僕は、ビジネス界の怪物くんを探そう!!! 
   
 
 

 
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ