北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

疲れています・・・!?

[2013/4/7 22:19.46 | Comments(0)]

「疲れています。何か案件はありませんか?」

先週、LINEでいきなりメッセージが届きました。
12年前に転職相談に来られたSさんからですが
超久しぶりだったのと、「疲れています。」という
言葉で、とても心配になったので、早速、会いに
行ってきました。
  
  
「娘にLINEを教えてもらっていたら、北田さんが
 友達のところに出てきて、思わずメッセージを
 出してしまいました~(笑)」
 
「何が理由でも、思い出してくれたことは
 とても嬉しいです。」
  
 
12年前に外資系半導体メーカーに転職、FAE、
マーケティング、セールスを経験。会社の業績は
悪化しているが、個人としてはそれなりに実績を
上げているのだけれど・・・。
確かに厳しい業界ですよね。

転職しようと思っても、現在の年収をキープできる
ポジションがなく・・・。

「家族のことを考えると、今の会社でできるだけ
 留まれるように頑張って、どうしても転職しなければ
 ならない時は、覚悟を決める。
 今、覚悟を決めて、年収大幅ダウンして、転職したと
 してもその会社にずっと居られる保証はないわけで、
 苦しいけれども、もう少し頑張る。」

と2人で話し合いました。
  
  
それにしても、12年の歳月は・・・。
お互いに年齢を重ねてしまいました(笑)
 
仕事のことだけでなく、家族のことも、いろいろ
悩みは尽きないようです。
  
そんな時、僕のことを思い出してくれたSさん、
とても嬉しいです。これからも情報交換を
させてください。
 
お互いに体には十分気をつけましょう!!!
  
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ