北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

転職するなら役員を目指せ!!!

[2013/4/23 15:15.09 | Comments(0)]

それくらいのパワーが欲しいですね!

転職相談に来られる40歳代、50歳代の方々にいつも話しています。

「転職するなら役員を目指すくらいの心意気で行きましょう!」

でも、あまりに僕が力説するからか、皆さん、ポッカーーーン!
ってなってしまいます(汗)
 
「このまま中小企業に紹介しても、面接で断られてしまいますよ。」
「あの激しさについていけるかな?」
「こんなはずじゃなかった・・・ってすぐに辞めちゃうかも?」
「企業が何を望んでいるか?理解できていないよな~」
「大手企業と中小企業のギャップが、理解できないのは・・・」
「40歳を過ぎても環境を求めているようじゃ・・・?
 環境は自分で作らなきゃ!」

     ・・・・・・・・
 
 
この話をするといつも思い出すことが2つあります。

僕が駆け出しのコンサルタントの時、大手電機メーカーの
役員の内示を蹴って、オーナー企業へ転職した方が
いらっしゃいました。

「北田君、大手企業の役員蹴るんだから、俺は元を取るよ。
 元の会社でいるよりも、稼ぐよ!
 それでないと転職する意味がないからね?!」
 
もう1つは1年前に、部長のポジションに、ある方を紹介した時、
採用企業の社長さんの言葉。

「部長職で採用するけれど、それでいいと思わないでよ。
 役員になるつもりで働いてくれよ!
 そのつもりがないなら、うちの会社に来ないでくれ!」
  
 

そんなエネルギーを持った方々と
お会いできるのを楽しみにしています!!!
  
   
  

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ