北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

自分から仕掛けられる人がいない・・・?!

[2013/5/27 15:23.50 | Comments(0)]

先日、ある大手企業の役員さんを訪問した時のこと、

「役員になれる人がいないんだよね~
 上の言うことをそのままやれる人はいるけれど
 自分から仕掛けることができる人がいなくてね~
 だから俺がこんな年齢になっても、役員をやらなきゃ
 ならないんだよね・・・」
 
「でも、それって、逆の立場で言うと、役員になれる人材を
 育てることができていない・・・っていうことですよね?
 御社のような大企業が、優秀な人材を育ててくれないと
 僕らの商売はあがったりですよ(笑)
 以前は、大手企業が優秀な人材をどんどん育ててくれて
 排出もしてくれて、僕らの商売が・・・。」
 
「そうだね~ 頑張ったんだけれどね~
 かなり粘り強く頑張ったんだけれどね~
 難しいね~ 人を育てるのは・・・。」
 
「次の世代に、さらには次の次の世代に繋げるということ
 大切に思います。」
    
   
    
そんな話をしたばかりなのに、今日、経営コンサルティング会社の
社長さんとお話する機会があって、

「企業を経営し、改革し、発展させることのできる強いリーダーシップを
 持った経営者・役員が少なくなっている!」
 
ということで、新たな取り組みにチャレンジされようとしているお話を
聞かせていただきました。
 
 
 
皆さん、チャンスですよ!
経営者や役員の人達は、自分たちの後継者がいなくて困っている。
そこに自ら勝負を掛ければ、仕掛けていければ、ライバルも少なく、
夢の実現も遠くはない!!!
 
なんて、考えるのは僕だけですか?
  
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ