北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

「わかりました」と「やります」 の違い ?!

[2013/6/6 14:53.19 | Comments(0)]

ある役員さんが、ちょっとボヤいたことがありました。
とても珍しいことです。滅多にそういうことはありません。
 
 
「私の指示したことを、『わかりました!』っていうんだけれど
 やらないんだよね。
 『わかりました!』っていうことと、『やります!』っていう
 ことは違うんだよね・・・。

 私はずっと一緒かと思ってたんです。
  
 でも、中途採用で来ていただく人は、その辺の考え方に
 ズレのない人がいいな~・・・(苦笑)」
 
 
それだけ言って、さっと違う話題に切り替わったんですが、
あとで考えると、「なかなか面白い話題だな~」って
思いつつ、自分の反省を・・・。
 
 
「もしかして、あの役員さんから求人をいただいた時に
 僕は、『わかりました!』って言ったような・・・。
 なのに紹介ができていない・・・。
 あれから採用していただいた人材がいない・・・。
 もしかして僕のこと?(汗)」

なんて考えつつ、反省!!!
  
  
   
「わかりました!」=「やります!」
  
 
頑張らねば!!!
  
    

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ