北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

20年ぶりの再会!?

[2013/6/11 11:33.44 | Comments(0)]

僕が、駆け出しのコンサルタントだった25年前から
大変お世話になっている企業さんを訪問した時のこと。
 
僕の目の前に現れたMさん。
話し方も、外見も、全然変わっていない!
その場には、他の人達もいたので、すぐには声を掛けられず、
Mさんが部屋を出たのを確認して、後ろを追っかけて、

「Mさん、北田です!覚えてます?」
 
思わず、オジさん同士でハグしてしまったのですが、

「『なんか、似た人がいるな~』って思っていたんですよ。」
 
「何年ぶり?20年ぶり?15年?17年?(笑)」
 
 
Mさんは、20年前に採用の窓口をされていて、僕が駆け出し
だった頃に、なんとか採用してもらおうと、何度も訪問して
打合せをさせてもらった記憶があります。
 
その後、Mさんは採用から離れたために、ずっとお会い出来て
いませんでした。
 
 
そのMさんと、昨夜、軽く食事に行って、いろいろお話を
させていただきました。

聞くと、僕が、20年前にお会いしていた方々は、皆さん、
部長職、事業部長職になられて活躍されているようです。
紹介した方々の中にも、役員になられた人もいたり!
 
若手を抜擢して、30歳代の事業部長!というのも悪くはないですが、
仕事の経験も、人間的な経験も、しっかり積み上げながら、
役職が上がって行くというのも、非常に良いと僕は思っています。
 
それにしても、Mさんが、僕の和歌山の実家の近くに、知り合いがいて
時々遊びに行く・・ということを聞いてビックリでした(笑)
 
久しぶりにお会いできて、有意義な時間を過ごすことができました。
  
これからもよろしくお願いします。
 
   

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ