北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

チャーミングな人がいいですね!

[2013/7/8 16:31.29 | Comments(0)]

随分前に求人を頂いているのに、全然、ご紹介ができない
企業さんがあります。本当に申し訳なく思うのですが、
僕のイメージに合った人が、なかなか現れないのです。

イメージに合った人が現れても、この企業のことを話すと
今一反応が悪かったり・・・で紹介するところまで
なかなか行くことができません。
僕の説明の仕方が悪いのか・・・(汗)
 
 
その企業の人事の方とお話する機会がありました。
 
「良い人材見つかりましたか?」

「他の人材紹介会社からも紹介されて、随分面接をしましたが
 なかなか良い人が見つからないんです。
 北田さん、全然紹介してくださらないですね!(笑)」

「 ・・・・・・・(汗)」
 
「人材紹介会社の方々の推薦文を読んで、こんな人なら
 会ってみようと・・・会ってみると、全然違うタイプの
 人が現れたりして・・・がっかりすることも多いんです。」
 
「どんなタイプがいいんですか?」
 
「チャーミングな人がいいですね!
 何度も人材紹介会社の方々に話しているんですけれど
 理解してもらってるかな?
 チャーミングってわかってないんじゃ?(笑)」
 
  
そんなお話をしました。

でも、今まで、「チャーミング!」という言葉を人事の人から
聞いたことがあまりなかったので、僕自身も「チャーミングって
どんな人のこと?」って思ってしまったんです。
「チャーミングな女性」というように、女性に対して使う言葉の
イメージがあったのかもしれません。

そこで、すぐに検索すると・・・

◆ チャーミング(charming)
魅力的で人の心をひきつけるさま。魅惑的。「―な笑顔」「―に振る舞う」

と書かれていました。
  
   
例えば、どんな人かな~?
   
  
チャーミングな人! お待ちしています!!!

 

 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ