北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

45歳位で、まだまだ伸びシロを持っている人が欲しい!

[2013/7/22 15:27.33 | Comments(0)]

先週、訪問させていただいた会社さんでのお話。
  
  
「いくら優秀な人でも、転職してきて、すぐに活躍出来る人は
 そう居ないと思います。同じ開発をやるにも、環境は違うし、
 社内人脈はゼロからのスタート、・・・。
 そう簡単じゃないですよ。
 
 そういう意味で、転職してきてもらう人には、まだまだ
 自分を変えたり、環境に合わせたり、もっと言うと
 自分を進化させようとする気持ちを持っていて欲しいですね。
 
 そんなことを考えると、40歳代半ば位の人がいいかな?
 50歳を過ぎるとなかなか自分を変えられないし、変えられたと
 しても、定年まで時間がない・・・。
 
 45歳位で、まだまだ伸びシロを持っている人が欲しいですね!」
    
   
   
40歳代で、

・今の会社で燻っている人、
・自分のやりたいことを我慢している人、
・もう少しで自分が開発しているものの成果が出せるのに
 会社からはストップが掛かって、悔しい思いをしている人
   ・・・・・ etc.

お待ちしています!

いや、待っていては行けません。
僕から声を掛けさせていただきますので、よろしくお願いします!
 
この会社以外にも、活躍出来る会社がたくさんあります!
  
  
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ