北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

ひろしま U・I ターン 転職相談会

[2013/9/21 23:29.42 | Comments(0)]

今日は、広島県のU・Iターン転職相談会の相談員として
銀座にある広島ブランドショップ「TAU」で、1日を
過ごしました。

本来は、事前に予約を受け付けて対応するのですが
広島県の方と相談して、今日は「予約なしOK」、
会場に来てくれた方から、相談を受け付けることにしました。

けれど、内心は、「本当に相談にきてくれるんだろうか?」
とドキドキだったことは事実です(汗)
そんな心配はすぐに吹っ飛んでしまいましたが・・・。
  
  
午前11時から夕方5時まで、計6名(6組?)の方々が
相談に来てくださいました。
 
ソフト開発エンジニアさん、PCサポートエンジニアさん、
アパレルの企画さん、ラジオ局のミキサーさん、
パティシエさん、イラストレーターさん、
  
たまたま会場の前の貼り紙を見て来てくださった方、
ご夫婦で来てくださった方、etc.
   
  
普段、あまり紹介対象としていない職種の方々もいて
僕の経験・知識不足で、満足の行く回答&アドバイスが
できず申し訳なく思っています。

そうそう、「農業分野へ転職したい。」という方が
2人もいらっしゃって驚きました。

ただ、広島県の方のご協力もいただいて、今日、お答え
できなかったことを調べて、連絡させていただきますので
少しお時間をください。
 
 
一方、いろんな業界・お仕事について、裏話やエピソードを
聞かせていただいて、僕の方が勉強になることもあって
逆に感謝!です。
  
  
今日、お会いさせていただいた方々とは、引き続き、情報交換を
させていただきたく、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 

 
ps.
ブログを書いていたら、早速、相談に来られた方からメールが届きました。
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ