北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

なぜ声が掛かったのか? 未だに謎!?

[2013/10/13 14:07.02 | Comments(0)]

アパレル業界からFA(ファクトリーオートメーション)業界へ
転職されたGさんと久しぶりにお会いすることができました。
  
  
「あの時、なぜ僕に声が掛かったのか?未だに謎なんですよ。」
 
「『ブランディングができる人材はいませんか?』
 と社長から聞かれて、咄嗟にGさんのことを思い出したんです。
 『業界は違いますけれど・・』と、社長に話すと、
 『一度お会いさせてください。』とすぐに言われて、
 Gさんの携帯にすぐに電話したことを覚えています。」

「こちらは、何が起こったのか?もよく分からず、
 違う業界だし、FAと言えば、ファッションアドバイザー
 という業界にいたわけですから・・・。
 おまけに、自宅から通勤できる場所じゃないし・・・。」
 
「いい加減に紹介したんではなくて、
 『Gさんならやってくれるんじゃないか?』
 と思ったんですよ!」
 
「東京で社長と会ったら、
 『一度会社に遊びに来てください。』
 と言われて、行ってはみたんですが・・・。

 『全く違う業界で、感が働かないんです。』
 と社長に話したのが、また、良かったのか?
 採用していただくことになって・・・。
 
 でも、未だに謎です。なぜ僕なのか?(笑)」
 
 
 
仲介している僕としては、こういう仕事をもっとたくさん
やりたいと思っています。
そのためには、企業さん(社長さん)とも、人材とも
長く親しくお付き合いをさせていただいて、お互いに
強い信頼関係を築かなくてはなりません。
 
瞬間、瞬間ではなく、転職というキーワードだけでなく、
いろんな形で、多くの企業さんや人と繋がって行けたら
とても嬉しいです。
 
 
ちなみに、Gさんは、事業部長になられました!!!
 
 

  
  
 
 
 

 
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ