北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

「人」「顧客」「製品」の3つの観点で !

[2013/10/28 13:39.30 | Comments(0)]

台風前の激しい雨が降る夜に、ある社長さんとお話をさせていただきました。
 
 
「私は人材を、『人』『顧客』『製品』の3つの観点から評価しています。

 1番目は、その人の周囲の人達に好かれてビジネスがうまく進む人か?
 2番目は、顧客とうまく関係を築いてビジネスが進む人か?
 3番目は、製品に詳しくてビジネスが進む人か?
 
 本当に優秀な人は、この3つ共に優れている。
 3つ全てでなくても、2つは満たしていて欲しいですね。
 1つだけ満たしている人は、努力をして欲しいです。
 ただし、一つも満たしていない人は、論外です。
 そんな人は、うちの会社には、紹介しないでくださいね(笑)」
   
   
この社長さんは、
自分の会社が、どうやったら成長できるか?
どんな人材が不足していて、どういう人材を集めなければならないか?
僕に熱く語ってくれます。
 
僕が文章にすると、うまく表現できなくて申し訳ないですが、
僕らのビジネスの参考にもなります。

「人」を引っ張って来れるか?
「顧客」を引っ張って来れるか?

僕らの仕事でも、重要なポイントです。

 
さて、ご期待に添えるように、ご希望の人材を探して、紹介させて
いただきたいと思います!!!

  
  

 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ