北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

一生懸命 頑張ってる 社長を助けたい!!!

[2013/11/19 14:10.09 | Comments(0)]

最近、大手企業の役員として活躍されていた大先輩の方々と、
いろいろお話をさせていただく機会がありました。

皆さん、第一線を退かれているんですが、ベンチャー企業や
中小企業の顧問や社外役員をされています。
  
  
「私が顧問をやっているベンチャー企業の社長は、
 まだまだ若いというか、もっと成長してもらわないと
 いけないけれど、とにかく、一生懸命なんだよね。
 一生懸命やっている姿を見ていると、助けたいと
 思っちゃうんだよね^^。」
 
「うちの社長もなんだよ。
 一生懸命というのは、見ていて気持ちがいいと言うか、
 こちらもつられて一生懸命にやってやろうか!って
 思っちゃう。」
 
「北田君は、一生懸命仕事やってる?(笑)」
 
「どう見えますか?」
 
「一応、一生懸命のように見えるね(笑)」

「それは良かったです。
 でも、まだまだですね。甘いですね・・・(汗)」
 
 
 
いやいや、汗がタラタラです^^;
  

僕のような人間でも、年齢に関係なく、お客さんの社長さんが
一生懸命頑張っているのを見ると、お役に立ちたい!
と思います。

「この社長に、良い人材を紹介したい!
 紹介した人材が、活躍してくれて、会社が成長したら
 いいな~!!!」

といつも思っています。
 
 
さて、僕も頑張ろう!!!
 
 

 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ