北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

繰り返されていること・・・

[2013/11/28 21:46.09 | Comments(0)]

昨日はちょっと考えさせられる1日でした。
 
 
僕らの業界では、いろいろ大変だと有名な企業さんですが、
いろんな方々が、入社しては辞め、が繰り返されているようです。
  
  
朝一番に、その会社を約1年前に辞めた人からご連絡をいただき、
午後は、その会社に2ヶ月前に入社した人が来所、わずか2ヶ月で
事業が中止になり、年末で退社することになったという相談、
夜は、今、この会社で働いている人が来所、生活のために、
割り切って働かれているとのこと・・・。

この会社は、40歳代・50歳代の方々の再就職先がなかなか
見つからない環境の中で、そういう年代の方々を採用し、
しかも、年収800~1200万円を払い、ある意味、チャンスを
くれているというか、雇用を創出してくれているのですが・・・。
  
 
今年4月頃だったと思いますが、弊社にもこの会社から
コンタクトがあり、一度は紹介を始めたのですが、
紹介を進めていくと、いろんなことがわかってきて
紹介をストップしています・・・。

 
それにしても、この会社のことよりも、

なぜ、僕はこういう人たちを良い会社に紹介できないんだ!?
なぜ、こういう人たちが働ける企業を開拓できないんだ!?

と自分を責めました。
   
    
こういうことも、エネルギーに変えて、頑張らないといけません!!!
 
 
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ