北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

厳しいけど、優しくて、でも、甘えさせてくれない!?

[2013/12/16 12:38.17 | Comments(0)]

あるクライアントの方とのお話です。
  
  
「御社はどんな社風ですか?」

「仕事に対しては厳しいです。ユーザーが満足しているか?
 常にそういうことを念頭に置いて仕事をしています。
 けれども、社員には優しいです。
 良い仕事をした人・グループには、本当に褒めて労ってくれます。
 社員は嬉しいと思います。
 ・・・だけれど、甘えさせてはくれませんよ^^」

「なるほど、深い表現ですね。」
 
「人によっては、仕事の厳しさや甘えさせてくれないことに
 耐えられない人もいるし、一方では、褒めてくれることや
 ユーサーが喜んでくれることを楽しんでいる人もいます。」
 
「甘えさせてくれない、と説明してくれる会社は少ないですね。
 それが御社の特徴かもしれませんね。」

「どうでしょう?^^;」
 
 
 
社風を質問した時に、「仕事が厳しい」ことや、「やった人には
褒めて労う」ことは、よく聞きますが、「甘えさせてくれない」を
上げる会社はあまりないですね。
 
強いて表現してくれたということは、甘えた時に何かが起こる?

僕のような、他人に厳しく自分には甘い人間は、辛いかも・・・(笑)
   
  
   

 
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ