北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

未経験なことにも挑戦できる人が欲しい!?

[2014/1/26 17:19.51 | Comments(0)]

ある方のご紹介で、急遽、お時間をいただけるとのことで
訪問させていただきました。
  
  
頂戴したお題は、

「未経験なことにも挑戦して、実現できる人を探して欲しい!」

とてつもなく難しいお題です。
  
  
求人情報で、「未経験可」というのは時々見かけるが、これは
誰でも良いと言う意味ではない。

未経験だけれども、やろうとしている分野を、徹底的に調査・
研究し、様々のアイデアを出し、いろんな角度から、それを
試して、真の情熱を持って、求めている良い結果を、導き出す
ことが必要なのです。
 

こういう依頼(求人)を話しても、
「それを紹介してください!」
と言う人は、かなり少ないだろうと思います。
居ないかも?^^;
もちろん、僕もそれができる人か?は判断しますが・・・。
 
そんな人に出会えるように日々の行動を!!!
 
 
 
ところで、訪問中ですが、
 
「今日、お誕生日の人がいて、お祝いをしています。
 北田さんも、ケーキを是非食べていってください。」

と本当に明るく、大きな声で、勧めてくれた女性社員さん
とても印象に残っています。

「この時間に食べるのは、太るかも・・・」
 
と思いながらも、ペロっとたいらげたのでした^^;
   
  
     
社長さんからは、筋トレを勧められ、お土産もたくさん頂戴して、
 
「もっと勉強しろ~!!! 情熱を持ってやれ~!!!」

と言われたようで、緩んでいた僕の心と体に電気ショックが
走ったような時間でした。
   
   
これを機会にどうぞよろしくお願い申し上げます。
  
  
 

 

 
 
 
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ