北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

なぜ、今まで動かなかったの?

[2014/1/31 13:30.23 | Comments(0)]

先日、40歳代後半の方を、ある社長さんに推薦させて
いただいたんですが、
   
  
「この人、なぜ、今まで動かなかったの?
 この会社はずっと同じような状態が続いていて
 もっと早めに見切りをつけて、転職しても
 良かったんじゃないのかな?
 
 会社の甘さに甘えちゃったかな?
 30歳代後半になれば、自分がどういうポジションまで
 行けるか?くらいはわかるでしょう?
 それとも、仕事以外に熱中しちゃってることがあったかな?

 そういう人って、転職をしたからと言って、必死に仕事を
 する人だとは思えないんだよね。環境を求めてしまっている。
 センサーが鈍いというか、成長意欲が低いんだと思ってしまうんだよ。

 来ていただく立場からすると、『旬が過ぎた人材』かな? 」
   
   
厳しいお言葉を頂戴したんですが、別の案件でも、
 
「この人、なぜ、今まで転職しなかったのかな?
 タイミングを逸してしまってるね。」
 
と言われることがありました。
 
 
 
旬を逃さないように!!!
 
 

 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ