北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

上司の承認を後回しにしてでも・・・!?

[2014/2/11 23:15.48 | Comments(0)]

ある社長さんに、いつもエネルギーをいただいています。
  
  
「どんな人材を紹介させていただいたらいいですか?」
 
「そうだね~ 自分の判断でどんどんビジネスチャンスを
 ゲットしていける人が欲しいね~^^
 上司の承認は後回しでも、必ず説得するという心意気を
 持って、やって欲しいね~」
 
「それは、なかなか難しいでしょう?^^;」
 
「何を言っているんだよ!北田君!
 それが甘いって言うんだよ。
 マーケットも生産も、どんどん世界に広がっていて
 いちいち、本社(日本)の承認を得ようとしていたら
 ビジネスチャンスを逃しちゃうよ!
 お客さんは、すぐに返事が欲しいんだよ。
 会社にプラスになると思えば、自分の責任で
 仕事を進められて、上司も説得できる人材だね。
 もう少し言うと、
 『これなら上司は納得するだろう』
 くらいのセンスは持っていて欲しいね~^^」
 
「日頃からの信頼関係が大切ですよね!」
 
「信頼関係だけでなく、
 『でっかいビジネスをやってやろう!』
 『本社(日本)をビックリさせてやろう!』
 くらいの野望を持っていて欲しいね!
 そういう社員を役員に登用していきたいね!」
 
  
 
この社長さんが、「いいね~!!!」と言う人材をスカウトして、
「なかなかやるじゃん!」と言わせたいですね!^^
   
  
   

 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ