北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

あの人どうしてる?

[2014/2/25 13:07.42 | Comments(0)]

先日、ある会社の社長さんを訪問させていただいた時のお話。
   
    
打合せが一段落した時に、

「ところで、あの人どうしてる?」

「あの人って・・・?」
 
「あの人だよ!かなり前に君と一緒に食事した・・・。」
 
「あーーー、Kさんですね!」
 
「北田君も薄情な奴だな~! 
 自分が紹介しておいて、簡単に忘れるんだな~!」
 
「すみません・・・。
 Kさんなら、今もT社で頑張られています。」
 
「あの時は、良いポジションがなかったけれど
 ちょっと考えてることがあってね。
 私が、『どうしてる?』って言ってたよ・・って
 話してみてよ。無理に引っ張って来なくていいから、
 ちょこっと話してみてよ。」
 
「わかりました!
 それにしても、紹介したのは、2年位前ですよね?」
 
「いや、私も忘れていたんだけれど、北田君が来ると
 言うので、ふと彼のことが思い浮かんだんだよ!」
 
「では、すぐにでも連絡します。」
 
「急がなくていいから!ドタバタしない!
 お互いに時間の余裕がある時にね!」
  
  
  
もう2年位前、いや2年以上? だった思います。
食事をしながら面談をしていただいたけれど、この社長は
あまり興味を示されなかったので、その後は、進展しな
かったんです。
 
でも、覚えてくれていたんですね。
興味がなかったんじゃなくて、しっかり記憶に留めたんですが、
タイミングが合わなかった・・・ということだったのでしょうか?
  
それにしても、凄い記憶力です。
Kさんの経歴も細かく覚えていらっしゃいました。
 
 
「機が熟す」ことを願って!!!
 
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ