北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

役員のポジションを狙いましょうよ!

[2014/2/26 16:47.55 | Comments(0)]

以前にも、同じようなことを書いたようにも思うのですが、
転職相談に来られる40歳代以上の方々には、よく話しています。
  
 
「折角、転職するんですから、どうせなら役員の末席位は
 最低でも狙っていきましょうよ!
 今の会社を見返してやりましょうよ!」

 
ある意味、元気付けると言うか、それくらいの気持ちを
持って転職していかないと、撃沈しちゃいます。
それこそ転職する意味がない・・・。
 
僕がそう話すと、

「その通りですね。ありがとうございます!
 役員目指して頑張りますよ!」

と言う人も居るのですが、自信がないのか? 今まで
そんな気持ちで仕事をしてきていなくて、ピンと
来ないのか? 黙って聞いている人もいらっしゃいます。
 
 
そう言えば、ある社長さんが、僕が紹介した方に

「部長職で採用するけれど、役員を目指してくれよ!
 『俺は部長でいい・・』なんて思っているなら
 うちの会社に来ないでくれ!」

と話していたのを思い出しました。
 
 
 
僕らの仕事って、そういうチャレンジが出来る機会を
創造する仕事なんです。

皆さんには、僕らを利用して、ビッグチャンスを、
ご自身の手で掴み取って欲しいと、いつも思っています。
 
 
今日は、ちょっと熱くなりましたです^^;
 
 
 

 
 

 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ