北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

千本ノックのお陰です!!!

[2014/2/28 22:41.16 | Comments(0)]

大手メーカーの役員さんとお会いする機会がありました。
数年前まで、別の大手メーカーで勤めていましたが、
役員としてヘッドハンティングされたそうです。
 
 
「今の会社でやっていけるのは、前職時代の上司の
 千本ノックのお陰ですよ。当時は、
 『このオジさん、そこまでやらせるか?』
 って思っていましたが・・・。」
 
「その上司の方とは、新卒の頃からですか?」
 
「いいえ、違うんです。
 たまたま海外留学した時に、
 『近くに来ているのに、どうして挨拶に来ない!?』
 と連絡があって、会ったこともない人なのに?という
 思いも持ちつつ、挨拶に行ったのがキッカケですね。

 留学を終えて、日本に帰った時に、
 『ヨーロッパに来い!』
 と、ご指名があって、部下として働き始めたのが縁でした。」
 
「どんな感じだったんですか?」
 
「いろんなことをやらされましたね。
 様々な場面で、『お前、これやれ!』って言われて
 必死でしたよ!^^; 
 上司の代わりにレポートを書く事もありましたね。
 
 ・・・なので、土日も休みなく働きましたね。
 女房には、『いい加減にしてよ!』って、
 いつも怒られていました。
 
 それでも、製品分野も異なる、社風も異なる今の会社で
 それなりにやっていけるのは、前職の上司の
 千本ノックのお陰ですよ。本当に感謝しています!!!」
 
 
皆さん、千本ノックを受けたことはありますか?
千本ノックを打ったことはありますか? 
 
千本ノックは、受ける方だけでなく、打つ方も大変ですよね!^^

情熱が必要だと思います。
  
  

 

 

 
 
 
 

 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ