北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

Tomorrow is another day !

[2014/3/20 10:36.43 | Comments(0)]

学生時代の友人から、突然、携帯に電話。
  
  
「会社、辞めることになったよ~・・・。
 もう贅沢言わないから、年収も拘らないから
 俺に合う仕事があったら紹介してよ・・・。」
 
いつものような覇気がない。
かなりショックな様子が、電話の声からも感じ取れる。

「了解!近々時間を作って会おうよ!」
 
というのが精一杯だった。 
  
  
そして、夜にお互いの共通の先輩と食事をしたようで
早速、メールが届いた。

「先輩と久しぶりにお会いし、
 『未だ55歳なのだからこれからだよ!』
 と言われてしまいました。
 先輩から私へのメッセージは
 『Tomorrow is another day!』
 でした。
 朗報をお待ちしております。」
 
 
さすが!先輩です。

‘ Tomorrow is another day! ‘

いいですね~!!!
 
今まで大変な思いをしてきた人には、勇気を与え、
今好調な人には、「油断しちゃいけないよ!」と
警告する言葉ですね。
 
気に入っちゃいました!!!
   
   
   
  
友人が困っている時こそ、役に立ちたいですね!!!
  
  
 

 
 
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ