北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

嬉しい昇格祝い!!!

[2014/3/28 16:15.01 | Comments(0)]

昨夜は、心地良い昇格祝いでした^^
   
  
今月の10日過ぎだったと思いますが、突然LINEでMさんから
 
「北田さん お時間あれば飲みに行きませんか?
 24日の週のご都合は如何でしょうか?」
 
「27日(木)夜ならOKです。」
 
「Kが昇格しましたので、一緒にお祝いをできたらと
 思っています。何処か良いお店があれば、ご紹介ください。
 リーゾナブルなお店で!」

「了解しました!。」

ということで、男3人で女性客の多いお店で!^^;
   
    
Kさんは、2年前に紹介させていただいた人で、
個性があって、敵も味方もいる人ですが、Mさんは
Kさんのことを評価していて、いや、可愛くて・・と
言った方が良いかもしれません。

実は、Mさんも、7年前に紹介させていただいた人で
Kさんを採用する時の面接官でした。
 
 
「北田さん 入社して3ヶ月はMさんに虐められました。
 何度、北田さんに相談に行こうかと・・・(笑)」
 
「でも我慢できたんだね(笑)エライ!」
 
「違うんですよ。うまいコミュニケーションの取り方を
 マスターできたら、本当に仕事ができると思って!
 以前いたベンチャー企業とは違うんだよね。
 いろんなコミュニケーションの取り方をマスター
 して欲しいと思って~。」
 
「そんなこと言いながら、突然いなくならないでくださいね!」

「それをそのまま返すよ!(笑)」

   
そんな話をしながら、・・・。 
  
  
それぞれ、いろんな思いと考え方があると思うけれど
美味しい食事をいただきながら、軽くぶつけ合うのも
大切な時間です。
 
そして、何よりもKさんもMさんも、弊社が紹介させて
いただいた人で、Mさんが、「飲みに行きませんか?」
と誘ってくれたことが、凄く嬉しい!!!

 
でも、Mさん 他にも相談したいことあったかな?(笑)
また、行きましょう!!!  
  

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ