北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

管理本部長を目指せ!!!

[2014/4/8 15:40.39 | Comments(0)]

経理・財務、人事・総務、法務、情報システムなどの管理部門で
働く人の転職相談で、
 
「どうして転職を考えるようになったのですか?」

という僕の質問に対して、こんな答えが・・・。
  

「直近は人事部長だったけれど、今年から経理部長を拝命して
 やっているけれど、新卒で入社以来ずっと人事畑だったので
 しっくり来なくて・・・。人事畑に戻りたいんです。」
 
「ずっと経理部門でやってきて、今回の組織変更で、管理部
 副部長になったけれど、総務担当になって、苦労しています。
 経理部門の仕事に戻りたいですね。」
  
「経理マネージャーをやっていたんですが、情報システムの
 マネージャーとして異動になり、システムなんて全然わから
 なくて、経理に戻りたいです。」
 
 
ここのところ、そんな回答をいただくことが重なりました。
 
僕は、

「そうかな?
 人事の仕事だけをしていたら、人事部長で終わるけれど
 経理部門のマネージメントも経験していたら、
 管理本部長になれる可能性が出てくるでしょう?」
 
「経理だけでなく、人事総務や情報システムを経験しておけば
 管理本部長になれる可能姓も大きくなるんじゃないかな?」

「経理部長や人事部長止まりではなくて、
 管理本部長を目指しましょうよ!!!」

って話しています。

さすがに、50歳を超える人の中には、キョトンとする方も
いらっしゃいますが・・・^^;
 
 
今、管理部門でいらっしゃる人は、管理本部長を目指して欲しいです。

「 取締役 管理本部長 」 を!!!

 
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ