北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

やりたいことがないんです・・・!?

[2014/4/22 17:28.35 | Comments(0)]

僕らは、どうしても聞いてしまいます^^;
      
「もし、転職するとしたら、どういうことがやりたいですか?
 どういう仕事とか?どういう会社で・・・とか?
 何かあれば、遠慮なくどうぞ!」
 
「私はやりたいことがないんですよ。
 与えられたことというか、目の前に現れたことに対して
 どうしたら上手く行くかな? とか、
 どうしたら効率よくできるかな? とか、
 会社の売上・利益に貢献できるかな? とか、
 どうしたら役に立てるか? とか、
 目の前のことを一生懸命やる人間なんです。」
 
そんな風に答えてくれる人が結構いらっしゃいます。
 
最近は、「何がやりたい!」とか、「どうなりたい!」とか
ご自身の強い思いを実現するために頑張る!という人が
クローズアップされていますが、必ずしも、そうでなくても
良いように思います。

事実、会社に入ったら、自分が好きな&やりたいことをずっと
やらせてもらえるか?というとそうではないですし・・・^^;
 
むしろ、どんな環境、局面ででも、現実を正しく理解して
どうすればそれが良い方向に向かうことができるか?
問題が解決できるか?を考えて、実行に移す能力が
重要なんだと思います。
 
これって、

「 適応能力 」

なんだと思います!!!
  
 
いずれにしても、

「何がやりたい!」とか、「どうなりたい!」とか
ご自身の強い思いを実現するために真っ直ぐに頑張る人もいれば、
目の前のことを一生懸命に取り組んで、自分にとってより良い場所を
目指して頑張る人もいるんですよね。
  
  
僕は、やりたいことがないタイプですね(笑)
 
 

 
 

  

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ