北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

最大のライバルは、インターネット!?

[2014/5/15 17:51.50 | Comments(0)]

一昨日、法律事務所の代表の方の講演を聴いてきました。

「弁護士の最大のライバルは、インターネットなんです。
 何か相談したいことがあると、ネットで検索して
 まずは、無料インターネット相談を申し込んで
 相談にのってもらって、それで事足りてしまうこともある。

 より大きな付加価値を持ってサービスを提供していかないと
 食べていけなくなっています。

 お客さん企業の社長さんと直接やらせていただくこと。
 社長さんは、その企業で一番のビジネスの塊なんです。
 
 優秀な弁護士を集めることも重要です。
 1時間の打合せで、お客さんの情報を如何に引き出すか?
 とても重要です。」
     
     

僕らの仕事と同じだ~!!! と思って、嬉しくなりました^^ 
  
僕らの最大のライバルも、インターネットです!!!

企業さんは、転職サイトなどのインターネットを利用して
人材探しをしていますので、それよりも勝る人材を僕らが
紹介していく必要があります。
ただ、最近は、企業さんからも、
「インターネットじゃ、良い人材が見つからないんだよ。」
という声もたくさん聞かれるようになってきましたので
僕らにチャンスが出てきたと、勝手に思っています。
 
 
社長さんはビジネスの塊というのも同感です。
人材ニーズも、役職の高い人と接すれば接するほど
面白い、未公開の依頼をいただくことができます。
 
そして、僕ら自身の能力の問題ですが、
「1時間の打合せで、お客さんの情報を如何に引き出すか?」
その通りですね!
 
 
当たり前と言えばそうですが、あらためて弁護士さんの
ビジネスも、僕らのビジネスも同じだと、わかっただけで
スカッとさせていただきました。
 
 
 
最大のライバルは、インターネット!!!

社長さんはビジネスの塊!!!

1時間の打合せで、お客さんの情報を如何に引き出すか?
 
 
 
頑張ろう!!!!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ