北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

課題満載です!?

[2014/5/23 16:54.28 | Comments(0)]

4月から新しい会社で働き始めたAさんと食事しました。

残念ながら、僕らが紹介したのではないのですが、
Aさんは、会社の役員さんから
「どこか良い人材紹介会社ない?」
と聞かれて、オフ・ビートを紹介してくださったのです。

本当に嬉しいです!感謝します!!!
  
  
お礼も兼ねて、情報交換をさせていただきました。

「お仕事の方は、どうですか?」

「課題満載というところでしょうか?^^
 役員と相談しながら、計画を立てて、少しずつですが
 やっていこうと思っています。」
 
「『課題満載!』って、笑顔で言える人、大好きです!」
 
「役員も気を使ってくれて、『どう?』って声を掛けて
 くれたり、食事に行ったりしています。
 頑張りますよ!」
 
「ブログのネタに頂きます!(笑)」
  
  
  
本当なんです。
僕は課題を背負って取り組んでいる人とお会いするのが
大好きです。なんか楽しくなるんです。
もちろん、「課題満載でうんざりです。」と言われると
ガッカリしますが、笑顔で言われるといいですね。
 
これを書いていて、そんな人達の顔が浮かんできます。
僕らの仕事は、そんな人達にエネルギーをもらっているように
思います。
 
さて、今週末もまだまだ頑張ります!!!
 
 
 
 
 

 

 

 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ