北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

一生現役でいたいタイプなんです!

[2014/5/30 13:59.01 | Comments(0)]

楽しい面談でした。
 
 
「ご提示いただきました日程で申し上げますと、
 来週が1週間出張がちなものですから、
 本日の遅く(21:00位なら。。。)であれば、
 お邪魔することができます。」
 
「本日29日21時に弊社事務所でお待ちしていますので、
 よろしくお願い致します。」

そんなメールのやり取りをして、どんな人が現れるか?
とても楽しみだったのですが、第一声のあとは、
2人で喋り続けて・・・。
 
彼が社会人になってから経験したことを、事細かく、
普通なら長くてイライラしちゃう僕ですが^^;、
それが、ドキュメンタリーのように楽しくて、
ドキドキ、ハラハラで、そこまで経験しちゃったか?
というくらいで、あっという間に時間が過ぎていきました。

 
「北田さん!
 私ってずっと現役でいたいタイプなんです!
 現役というか、現場にいたいんです。
 あーでもない、こーでもない、って
 考えて、部下たちと一緒に行動して
 役員になってもです。
 何歳までやれるか?チャレンジですよ!」
 
「ドラゴンズの山本昌のような感じですか?」
 
「あ・・・そうですね(笑)」
   
  
僕がちょっと水をさしてしまったこともありましたが。
彼の話をずっと聞いていたくなるような感じです。
 
 
気がついたら、23時45分!
最終電車が・・・と思いつつ、

「出張から帰られたら、もう一度お会いできませんか?
 何時でもOKですから!食事でもしながらでも・・・。」
 
と言って別れました。
 
 
いやーーーあそこまで話せる人に久しぶりにお会いしました。
人ぞれぞれ、いろんなドラマがありますね。
 
彼と同じように、「一生現役(現場)でいたい!」と言う人は
たくさんいらっしゃると思います。
  
 
僕もそうかな~? いやちょっと違うんだよね(笑)

 
 

 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ