北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

『 Pay Forward する! 』

[2014/6/10 15:19.26 | Comments(0)]

Tさんとは、もう15年位のお付き合いでしょうか?

「仕事を離れて、時間があるので、本を書いたんです。
 『私を育てて下さった皆様に感謝を込めて!』
 ということで、それで、オフ・ビートという社名と
 北田さんのお名前を実名で載せたので、事務所へ
 お持ちしようと思います。」

というお電話を久しぶりにいただいてお会いしました。
   
  
タイトルは、「Pay Forward」

「人生で得たものを自分のみのものとせず、世の中に、
 これから人生を渡る子供達を始め多くの後輩達に伝える形で
 渡したく、自分が得た知識と経験の中で良かったものを
 選んで、Pay Forward することにします。
 是非、更なる改良を加えて、その次の世代、その先の
 世代まで伝えていただくことを願います。」

まえがきを読んだだけで、感動してきてしまいます。
 
 
そして、「人材会社と上手くつきあう」という章には、

「小さくともしっかりとしたところの一つである
 オフビート社は、一度も転職に結びつきませんでしたが、
 会社を率いている北田社長が、採用先企業の要望と
 候補者の能力や要望を見極めて誠実な対応をされるので、
 私も個人的に長くお付き合いをさせて頂きました。」

と書いて頂きました。

本当に申し訳ないです!
Tさんには、転職に結びつく紹介ができず、力不足です(汗)

でも、Tさんが在籍した企業さんには、何人か採用して頂き、
本当に感謝です!ありがとうございました!
 
 
僕も、これからの人生、後輩や若い人達にできる限り、
Pay Forward したいと思います。
「北田さんからの Pay Forward はいらん!」と言っている
奴は誰や?(笑)たまには良い事言うでぇ~(笑)
 

Tさん、この本、勉強になります。
「身内にしか配っていない。」とおっしゃっていましたが
勿体無い!皆さんに読んでもらえるように、出版して欲しいです。
でも、貴重な本を頂いて読める僕は幸せですね^^

Tさん、これからもお互いに体には十分注意して、頑張りましょう!
ありがとうございました!!!
 
 

 

 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ