北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

人事に一度は言いたい!!!

[2014/6/16 12:42.39 | Comments(0)]

転職相談にこられた人が、怒っていました!
いや、これくらい怒っても良いと思います。
これくらいのパワーがないと、もし、転職するとしても
やっていけません。
  
  
年齢は、40歳代前半
大手電機メーカー勤務
4~5年毎に社内異動で部署(仕事)が変わっている。
人事からの辞令に従って異動してきた。
上司と合わなくて苦労したこともあったが、どこの
部署に行っても、一生懸命仕事をした。
最近、今の上司から、
「外に出ることも検討してくれないか?」
と社外企業から届いている求人情報を手渡され、
「これってリストラ?」
と思いつつ、僕に連絡をくれました。
  
連絡をくれてから、1週間後位してお会いしたので
彼もいろいろ考えてきていて、
「北田さん、まずは、今の会社に残ることを
 模索してみようと思っています。
 それで、難しいようなら、相談にのってください。」
 
そして、帰り際に、

「人事に一度は言ってやりたいですよ。
 今まで、人事の言うとおり、部門も異動して、
 仕事も一生懸命やってきたし、そりゃ自分にも
 責任の一部はあると思うけれど、それにしても
 これはないでしょう!?
 人事面談ないかな?ほんとに!!!」
 

安心しました。
怒るパワーを持っていること、
その裏には、「一生懸命頑張ってきたんだ!」という
強い気持ちがあること、
もちろん、反省することもあるでしょうけれど、
それをも力に変えられるでしょう。
 
 
何かあれば、気楽にご相談ください!!!
 
 
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ