北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

自分を窮地に追い込んで、それを克服したい!?

[2014/6/30 17:41.42 | Comments(0)]

またまた、ドMな人にお会いしました(笑)
 
あるベンチャー企業に紹介させてもらった人が
面接の時におっしゃっていました。

「どうしてうちの会社を?」

「確かに今は業績は良くないかもしれませんが、
 開発している製品は、きっと世の中を変えると
 思っていて、そういうプロセスに自分も是非
 参加したいと思っています。
 ドMだと思うんですが、自分を窮地に追い込んで
 それを克服したいんです!」
  
  
そんなことがあって、すぐに、お会いした別の人が
言っていました。

「北田さん 僕は既に成長して儲かっている会社に
 入って、それなりの給料をもらうことには、
 あまり興味がないんです。
 まだまだ大変な状況なんですが、それを何とか
 克服して、成長させるメンバーの1人になりたいんです。
 カミさんは、心配していますけどね・・・。(笑)」
 
 
また、別の人が言っていました。

「うちのカミさんは、
 『やりたいことやればいいじゃない!』とか、
 『あなた、それでいいの?』なんて、
 ハッパを掛けてくれるんです。
 単身赴任も平気です(笑)」
 
 
 
こんな人達に会うと、スカッとしますね。
話に夢があるというか、ロマンがありますね。
 
 
「俺も同じだ~!」

っていう人、結構いるんじゃないかな?
  
  
 
こういう人達に、チャレンジしがいのある会社・仕事を
どんどん紹介したいです!!!
 
  
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ