北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

ある意味、別軸で考えてください!?

[2014/7/29 16:33.11 | Comments(0)]

大変お世話になっている社長さんから、
 
「引き続き、優秀な人材が必要です。
 中途半端ではなく、ある意味、別軸で考えてください。」
 
というメールが届きました。
   
   
  
さて、・・・どういう意味だろう???

うーーん・・・今までの年収レンジは気にしなくて、
もっと年収が高い人でもいいよ・・・ということか?

勤務地はどこでも対応する・・・ということか?
 
求人スペックからずれていても、人物がよければいいよ・・・
ということか?

     ・・・・・
 
 
そんなことを悩んでいたら、その社長さんから

「今まで北田さんに、
 『こんな人を探して欲しい・・・』
 って依頼して紹介してもらっていたけれど、ちょっと
 やり方を変えて、
 『北田さんから見て、こんな人材を採用しておくべきだ!
  こう言う人が優秀な人材だよ!』
 という人を、紹介してもらえませんでしょうか?
 北田さんのネットワークの中にいる人を紹介してください。」
 
という電話がありました。
    
   
ありがたい話です。

すぐに頭に浮かぶ人が何人かいます。
この人がこの会社に行ってくれたら、面白いだろうな!という人。
 
でも、ご本人が興味を示してくれるかな~?
  
これからお声を掛けさせていただきますので、僕から声が掛かったら、
嫌がらずに(笑)、一度、この社長さんと会ってみてください!!!
そして、転職する価値があるか?判断していただければと思います。
 
   
よろしくお願いしまーーす!!!
  
   
  

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ