北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

社長がいる時?いない時?

[2014/9/16 15:57.22 | Comments(0)]

求人企業さんとの打合せの色々・・・、

社長さんと僕が1対1
役員さんと僕が1対1
部長さんと僕が1対1
担当者さんと僕が1対1

社長さん&役員さん&部長さん&担当者さんと僕
部長さん&担当者さんと僕
役員さんと部長さんと僕
  ・・・・・
 
それぞれの場合で、微妙に雰囲気が違うし、時には
話の内容が違ったりします。

そんな様子から、

「なるほど!社長が言っていたのはこのことだ!」
「社長も悩んでいるけれど、現場は現場で悩みがあるんだ!」
「この会社にはいろんなタイプの人材がいるな~」
「この会社は、社長以下、同じようなタイプに見えるな~」
「この辺が、この会社の課題かもしれないな~」
「紹介した人が気を付けなきゃいけないところかな?」
      ・・・・・

なんて思ったりしています。
 
 
また、今まで社長さんとしか会っていなくて、いよいよ社内で
オーソライズするために、役員さんに初めてお会いするような
場面も多くあります。

「どこの馬の骨ともわからない、人材紹介会社と
 なぜ社長は付き合っているんだろう?」

って思っているかもしれないな~と感じる時もありますが、
そこをしっかりお話して、良い人材を紹介して、

「お!なかなかの人材紹介会社じゃない!」

と思ってもらえるように僕らは頑張っちゃいます^^;
思いっきり頑張っちゃいます!!!
 
 
 
ところで、一番困るのは、社長がいないところで、
社長の批判をする役員さんや社員さんです。
いけませんよね!
 
ある社長さんがおっしゃっていました。

「お付き合いしている会社の役員さんや社員さんが
 自分の会社の社長がいない所で、社長批判・悪口を
 言う人は絶対に信用しない!!!」
 
当然だと思います。
   
   
いろんな会社がありますが、これからも成長したい!
と強く思っている会社のお役に立ちたいですね。

頑張りま~~~す!!!
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ