北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

コックさんがいないレストラン状態!?

[2014/10/29 14:40.59 | Comments(0)]

先日、訪問させていただいた会社のお話。
  
   
「技術の人員が不足していて、ピンチですね~。
 『コックさんがいないレストラン状態』とでも
 表現しましょうか・・w
 営業が仕事を取ってきても、料理する人がいない。
 料理ができなければ・・・・・。」

「うまい表現しますね・・・w」
 
「笑っている場合じゃないんですけれど、
 お客さんが満足してくれる美味しいお料理を
 早く安く出すことができないって・・・。
 お客さんが離れていかないように必死です。
 今の技術の人達には、負担をかけてしまうことに
 なりますが・・・。」
 
「でも、この分野のエンジニアを集めるのは
 なかなか難しいですよ。」

「わかっています。
 そこを何とかご協力をお願いします。」
 
 
自社で抱えるエンジニアが不足していて、本来受注できるであろう
ビジネスが受注できないケースもよくあるようです。
 
こういう場合は、ネットで探すというのは効果がなく、僕らが
走り回って、コツコツ情報を集めることが必要になります。
草の根活動ですね。

それがしっかりした情報ネットワークになっていきます。
   
  
   
面白いエンジニアがいますよ~ とか、
腕っ節の強いエンジニアがいますよ~ とか、
エンジニアじゃなくても、管理(経理・総務・人事)や営業の
優秀な人材がいますよ~ 

という時は、気楽にご一報ください。
僕らがブッ飛んで行きます。

もちろん、すぐに転職をしてくださらなくてもOKです。
ザックバランにいろんな情報交換ができれば嬉しいです。
 
そうそう!
コックさんがいないレストラン状態の企業さんも
気楽にお声をお掛けください。
  
   
よろしくお願いしま~~す!!!
 
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ