北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

長くいる分、信用がつきました!

[2014/11/7 17:21.20 | Comments(0)]

優秀な営業マンがいると聞いて、お会いしてきました。
  
  
彼が在籍している会社は、結構、社員の出入りがあって
大抵の人は、社長と考えが違ったり、思ったように
評価されていないという不満を持って、辞めていくようです。

また、業界自体も、外資系企業に転職したり、さらに
外資系企業を渡り歩いたり、再度、日本企業へ戻ってきたり、
人の動きが多いようです。

そんな中、彼は、今の会社に10年前に転職してきて以来
着実に成果をあげて、今では管理職になられています。
 
「今まで転職しようと思ったことはないんですか?」

「ないと言えば嘘になりますが、少しずつだけれど、
 実績も上がってきていたし、それに比例して給料も
 上がってきましたし、真剣に考えるところまで
 行かなかったですね。」

「周囲がドタバタすると、どうしても自分も不安に
 なるものですが、・・・。」

「ある時。お客さんから
 
 『おたくの業界の人たちは、本当によく会社を変わるよね。
  あの製品を売り込みに来ていたのに、ある日、掌を返して
  違う製品をあたかもこっちが良い・・・みたいに売りに来る。
  でも、あなたは違うよね。信頼していろんな相談ができます。』
 
 って言われたことがあったんです。」
 
「そうなんですね。」

「周囲に惑わされずに、営業としてやるべきことを、
 コツコツ継続することで、自然と実績が付いてくる。
 結果、お客さんからの信用もどんどん上がる。
 自分がやりやすい会社、給料の高い会社を求めて、
 転職するのも一つの道かもしれないけれど、
 ある会社に長く居て、信用を上げるのも一つの道
 だと思います。」
    
  
    
本当に良い人とお会い出来ました。
爽やかな気持ちになれました。
もちろん、こういう人こそ、僕らがスカウトしたい人
なんですが、簡単に動いてくれないのも、また魅力で
これから長くお付き合いをさせていただきたいと
思っています。
 
業界のこともいろいろ教えていただき、
本当にありがとうございました!
 
 
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ