北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

「何としても探し出してやる!」という気持ちがあるのか?

[2014/11/25 15:57.21 | Comments(0)]

3連休最後の日の午前中に、大変お世話になっている企業の
役員さんからEメールが届きました。

休日で失礼かもしれないが、早く返事をすべきと思い、
携帯に電話させていただいたところ、会社に出勤している
とのこと・・・。
  
  
「どうしても優秀な社員に仕事が集中しちゃって・・。
 今日出社しているのも、そういう社員ばかりなんです。

 既存メンバーも日々鍛えられています。
 そういう社員を、このくそ忙しい状況でも引っ張っていく、
 もしくは自ら実行していく人材を探してください。

 いろいろとややこしい会社と思いますが、コア人材の採用を
 進めて行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。」
       
  
    
僕らの仕事をやっていると、こういう企業さんに対して

「なかなかそういう人がいないんです・・・」

なんて言ってしまうんですが、それはダメですね(反省)
求人企業さんから見れば、単なる言い訳ですよね。

なかなか見つからないから、頼んでいるんであって、
それを探してきてこそ、僕らにバリューがある。

 
「何としても探し出してやる!」という気持ちがあるのか?
そのための行動を起こしているのか?
  
成長真っ只中の企業さんは、待ったなしで優秀な人材を探している。
今が勝負なのだ!今しかないのだ!
 
 
そんなことを考えた3連休でした。
さらにエネルギーが湧いてきた3連休でした。

 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ